いろいろな用途で利用されるハイヤー

ハイヤーはさまざまな目的で使われることが多く、ビジネス関係やプライベートな用途でも利用をできます。例えばビジネスでは、視察、企業訪問、役員送迎の他に、海外からのゲストの送迎に利用すると便利です。ハイヤーは海外からのクライアントをおもてなしするための観光目的でもよく利用されています。東京観光や富士山周辺の観光、箱根めぐりなど、近郊の観光スポットを巡ることが可能です。

ハイヤーを利用して観光を行う際には、行きたい場所を組み合わせたオーダーメイドプランを作成してもらうと良いでしょう。ハイヤーの会社によっては専門のプランナーがいて、ゲストの要望に応じてやりたいことを中心にアレンジしたプランを作成してくれる場合があります。自由な観光プランが叶うのは、プランナーが気軽にさまざまな相談に乗ってくれるためです。内容がうまく思い浮かばない時も、ドライバーが最適なスケジュールを組んでくれる場合もありますから、安心して観光を堪能できるでしょう。

海外の方に勧めるならば、日本のサブカルチャーを体験できるプランや、季節限定でフルーツ狩り、和食を満喫できるプランが適切です。また、日本の昔からの文化を、実際に目にして体験できるものもあります。ハイヤーの会社の多くが独自の観光コースを売り出すなど力を入れています。

海外からのお客様を迎える際、特に人気があるのは、英会話による観光ガイドです。日本語はもちろん英語でも案内することができるドライバーもおり、スムーズに観光案内を行ってもらえます。

そしてプライベートでも、結婚式の送迎や冠婚葬祭などで利用する人が増えています。プロポーズや結婚式、赤ちゃんの誕生などいろいろなシーンで活用する人も多く、サプライズにも協力してくれるなど、ゲストの心をつかむサービスが話題になっています。ハイヤーは時間制で貸し切ることができる便利な乗り物ですから、何か特別なことで大切な人を喜ばせたい、という時の演出にもぜひ利用してみましょう。

ハイヤーの会社の多くでは、利用人数に適した車両を選択できます。親しい友人をたくさん連れての観光や、カップルなどが利用する場合にも、広々とゆったりした空間の車を依頼できますし、観光でかさばる荷物や手土産を載せても安心です。利用用途に合わせて国内や海外の高級車を選択することができ、好きな車種を選ぶことが可能です。ワンボックスタイプの車両をリクエストしたりすると、スムーズな移動を期待できます。